ナンパされた。

上野公園で声かけられました*1。10年ぶりくらいだろうか? 「いま何時ですか?」と聞かれたので6時です、と答えたら「この後お暇じゃないですか?」と。もちろんわたくし暇ではなく、「これからバレエを観に行くんです」と答えたら「一緒に観ましょう」と。一緒にって、どうするんですかチケットは。
ちなみに初老の外国人の方でした。わたくしの父親より年上です絶対。丁重に「ノゥサンキュウ」と言ってお別れいたしました。
ああ思い出した、最後にナンパされたのは確か6年くらい前に終電間際の渋谷駅山手線ホームでした。それも外国の方でした。中近東系の。何でだ、別に外国人ウケなんか全然良くないぞ、アタシ。
逆に渋谷の公園通りでは、いわゆるキャッチセールス系の人にいきなり肩叩かれて、振り向いたら「あ、やっぱりいいです」と言われたこともあります。いいですって何だよ! アンケートにも答えるしコンタクトレンズ屋のチラシだってもらうし幸せや健康について祈らせてあげるわよ!
ということで、これからもティッシュ配りの方や祈りたい人が近寄れないくらいとっつきにくいオーラを出して歩こうと思います。時間知りたいヒトには教えてあげますけどね。

*1:だいたいまずこの上野公園という場所がシブイでしょう