全日本後楽園大会〜横綱登場!

全日本開幕戦。もんのすごくお客さん入ってました。アケボノ効果でしょうか? バルコニーにもファンが鈴なり。
そして期待の曙さん。今日はこないだのレッスル1のcuteバージョンではなく、黒いコスチュームだったのでほっとしました。曙選手の巨体が、あの控え室から5階のホールへと繋がる狭い階段を上ってくるのはやっぱり驚きです。カードは嵐・雷神組vs曙・諏訪間組だったのですが、パートナーの諏訪間選手のコール時にちゃんと拍手するあたりが健気。試合も声を出しながらのタックル、チョークスラムなどのびのびと闘ってました。最後はオリジナル技でフォール勝ちをおさめたのですが、その瞬間、私の側で観ていた男性ファンの方が文字通り、まさに文字通り客席から飛び上がって、両手を天に掲げてガッツポーズをしていたのでびっくり。何度も何度もそりゃあ嬉しそうに飛び上がってました。きっとこの人はずっと前から曙が大好きで、これまでK-1などでどれだけ辛い思いをしていただろうと思うと、心から良かったなあと思うのでした。
その後も曙さんはまたもVMに襲われた武藤選手の窮地を救うために颯爽と現れ、首にはでっかいゴーグルをはめてたのでいったいこれはオシャレコーディネイトなのかしらん?と思ってたらそれはTARU選手の毒霧を防ぐための道具だったのでした! お見事! 武藤社長と2人でプロレスLOVEポーズ。ハッピーな絵柄でした。
これから曙選手がどんな巡業を体験するのか、やっぱりSAでアイスクリーム食べたりバスで誰かのいびきに苦労したりするのか、とても楽しみです。