ヒヨコを飼った。じゃなくて買った。

sayokom2005-10-31

ハートウォームトイ 1/1ひよこ

ハートウォームトイ 1/1ひよこ

アマゾンでヒヨコを買った。何でもアマゾンのトップページに貼られただかで、その可愛らしさに話題騒然。即注文したのだけど、届くまで6日もかかりました。毎日「ヒヨコ来ないねえ、このままじゃ家に来る頃にはニワトリになってしまうよ」とこぼしていたのだが、今朝ようやく我が家にやってきたのだ。
1/1ひよこ、というだけあって、生まれて一週間くらいのヒヨコと丁度同じ大きさ、同じ重さ。なでると「ひよひよ」と鳴き、抱き上げると羽根をぱたぱた動かす*1。どれくらいの大きさかというと、これくらい。

ちなみに偶然id:mashijun様も小鳥を買われたご様子。ちっちゃーい。かわいーい。そうですオトナってのは小鳥とかヒヨコとかタチコマとかアフロ軍曹とかを自由に買える素晴らしい特権を持っているのです。オトナ万歳。
ケロロ軍曹ぬいぐるみ(S)-アフロ軍曹

ケロロ軍曹ぬいぐるみ(S)-アフロ軍曹

*1:その時にジージー、とモーター音がするのは仕方あるまい