11.11大阪プロ後楽園大会。

先週書き逃していたのでメモ程度ですが。

  • 初めて生でアイスペンギン見た。可愛かった。「たーすーけーてー」と普通に言ってた。技かけてるデルフィン社長にパートナーのミラクルさんが「すいません、やめてあげてもらえます?」と普通にお願いしてた。
  • 今はミラクルvsくいしんぼう、というのが対になっているんですね。何故かミラクルにだけ強気なくいしんぼうがアリばりのパンチを叩き込むのが可笑しい。
  • ドルフィン、ビリーケン、タイガースと若いエースが3人いるのは素敵なことなんだけどなあ! あの正規軍vs武侍漢のクオリティの高さがもっと東京に伝わればいいのになあ、といつも思う。
  • ビリーケンのマイクは絶品です。「みんな夜行バスに乗れ! 乗ってから悩め!」はホント良かった。滑舌の良さテンションの高さギャグの冴え、マット界1わかりやすく面白いマイクと言って良いんじゃないかしら。