5.7ユニオン〜みちのく赤レンガ大会。

昼の部はユニオン。猪俣選手の引退時代の相手を務めた男色ディーノ、初めて見る強くて怖いシリアスファイトで猪俣選手の壁に。最後3カウントで押さえ込みながら先にディーノ選手の方が泣いていて。こうやってプロレスラーは、いろんな選手の思いを背負いながら、闘い続けていくのだなと。
メカタッグはマミーが裏切って、次回は遂にメカゴロー誕生! (←この一文何が何だかわかりません)
あと武井さんがどんどん怪しくなっていく。メカマミーよりメカスタンリーより生身の武井さんが一番怪しいってそれどうなんだいったい。
みちのく。我らがグレートサスケ大先生は公務で残念ながらお休み。みなとみらいを疾走したり横浜港に落ちたりするサスケさんが見られると思ったんですが。あ、余談ですがこの日、赤レンガでモーターフェスティバルみたいのやってて、マッチがいました。近藤真彦さんが。うわあ、アタシ映画も見たしレコードも持ってたゼ、と25年越しの感動。
閑話休題。人生・ディーノ組vs男盛・アブドーラ小林組。昼間流した涙を返してくれよと言いたくなるほどディーノ先生大活躍。組んずほぐれつしているディーノ・男盛をまじまじと見ている京平さんが最高に可笑しかったです。
メインは若いメンバーだけでイリミネーション。やっぱりというか案の定というか佐藤兄弟の見分けがまたつかなくなってました。微妙にコスチュームが違っていたので、週プロモバイルさんと週ゴンモバイルさんと「あっちがお兄さんの秀ですよね?」とか確認しながら見てました(もし違っていたら全員間違えてることに)。
赤レンガの全日程が終わり、この日試合がなかった団体の皆さんも一緒に後かたづけ。ああ、文化祭が終わった後みたいだなあ、と思って何となく嬉しくてちょっとお手伝いをしてみたりして皆様の足手まといになってみたりして。

そんなゴールデンウィークでした。