5.6息吹〜JWP・NEO合同赤レンガ大会。

赤レンガプロレス祭りです。何だよもう、というくらいお天気が良くて当然横浜みなとみらいは観光客でいっぱいでちょっとした遠足気分だったのですが、昼夜女子プロレスを見てわたくし反省しました。うかつにも「女子プロが元気がない」とか言ってしまいがちだった自分を恥ずかしく思いました。それほどにどちらも熱があり、選手達は誇りを持って闘っており、素晴らしかったのです。
特にJWP・NEO合同興行のメイン、アイアンウーマンマッチ。30分フルタイムで、最初から8人全員がハイスパートなレスリングを展開し、見ている方も力入りまくり。結果的に延長戦までもつれ込んでJWP勢の勝利となるんですが、負けたNEOの松尾選手が号泣してる。悔しくて。元気選手から殊勲の3カウントで勝利に貢献したJWPの米山選手も意識もうろうとしていて勝ったことすらわからないくらいで。こんなに凄いことをやっている彼女たちがもっともっと報われますようにと、何か力になれますようにと、心底思いました。