ネコネコ動画

sayokom2007-08-16

多治見、熊谷で40.9度 最高気温記録を更新
気温で40.9度って! 誰か人に抱きついていた方が涼しいってことですよね。理科の時間に習いましたけど、気温ていうのは風通しがよい場所に立てられた百葉箱の中の温度計で測るんでしょう? じゃあ直射日光の下は何度あるんかってことですよ。私も横断歩道の白の反射でいつもクラクラします。それにしても子供の頃社会科で習った「日本最高気温は意外にも山形!」っていう驚きが70年ぶりに変わるとは。山形の皆さん70年以上お勤めありがとうございました。そしてバトンを受け取った多治見と熊谷の皆さん、頑張って下さい。

さて暑い夏こそ鍋ってことで(強引)、先日のコメントでトヨさんに教えて頂いたネコ動画があまりに可愛かったのでこちらにも貼ろうと思います。皆様癒されて下さいませ。
トヨさんありがとうございました。私も投稿したいのはヤマヤマですが動画のupの仕方が未だにわかんないんです。