2004-10-29から1日間の記事一覧

 映画『2046』。

昨日の日付を間違えたもので今日の日記がどこにあるんだか訳わからなくなってきましたが、わからないついでに『2046』について書いておこうと思います。ちなみにわたくしは先週土曜日23日の公開初日に、錦糸町の楽天地で観ました。キムタクが出てる映…

 あなたに必要なのは若さじゃなくてテクニック。

というのけぞるようなキャッチコピーで創刊したNIKITA*1も、2号目が出たようです。創刊号を相方が面白がって買ってきたのですが、いちいち文章が面白かったので声に出して読んだりしてました。 ちなみに『カービィーなヒップスタイルをキープするには緊張感…

 かゆくないところにまで手が届くATOK。

ほんとにMacに搭載されていることえりの困ったことといったら相変わらずヒドい有様なので、あわててOSX用のATOKを買ってきました。おおくらしょう、と打つと財務省>>とまで教えてくれます。嬉しいけどたまに立腹します。そんなATOKもダメな分野はあるようで…

 無理だっつうの。

さあもうすぐ楽しい楽しいハロウィンですね。鬼のお面かぶってむしろかぶって「悪い子はいねえが?」とお宅を訪問して廻れば良いのですね。違いますか。 それにしても「あなたの好きな制服・コスチューム」には笑ったなあ。やっぱりアンミラとか定番なんです…