12月31日(金)、年越しは新宿プロレスで。

実は大晦日格闘技はいつも家でテレビ観戦ということが多かったので、年越しを試合会場で迎えるのは遅まきながら初めてだったりします。豪華メンバーの新宿プロレスでしたがサスケさんが大雪でメインに到着しないという「あり得ねえ!」な展開で*1、代わりに登場したのがスタンリー。というか佐野直選手。佐野選手はこないだの666でも「この業界では困った時の佐野頼みという定説がありまして、そうしておけばみんな俺のせいになるしかといってみんな誰も本気で怒らない」という名言を吐いたのですが、正に正にそんな展開に。みんな佐野選手の登場に嬉しそうに心ゆくまでブーイングを飛ばしたのでした。素晴らしい。最近佐野選手が出てくるのが嬉しくて仕方ないですほんとにわたし。そんな佐野選手に敬意を表して。この写真は9月25日の「凡人集会」にやっぱり呼ばれてないのに出て来て頂いた時のものでございます。

で、その後はさいたまで「男祭り」に行ってたお友達と合流して、我が家でそば食べたり鍋食べたりしながらDynamite!!と男祭りの大反省会。いやあ魔裟斗vsKID良かったねえ。感動した。この試合がこの日の全大会通じてのベストバウトじゃなかろうか。

*1:結局年越しには間に合ったのですがあのエスカレーター落ちもなかったしセパラドスもなかったのでちと残念