中西百重選手引退記念興行でした。第1試合から「超大物」こと泉州力選手と高山善廣選手の遭遇があり、堀田・豊田・渡辺といういろんな意味で超豪華メンバー含むキスセカのご披露がありと見所はたくさんあったのですが、やっぱりメインは感動した。
それは単に「天才女子レスラーの早すぎる引退を悔やむ」という意味じゃなくて、つまりモモちゃんもナナエちゃんも今カラダがガタガタなワケじゃないですか。たぶんこれまでの2人の直接対決で、もっと凄い試合っていっぱいあったと思うんですよ。でも、レスラーっていくらカラダ動かなくても、相手のために自分のためにそしてみんなのために、試合しなくちゃいけない時ってあるじゃないですか。ナナエちゃんはもう今すぐ膝手術しなくちゃいけないくらい悪くて、歩くのもツラそうなのに、それでも膝が使えないなら使えないなりの試合をやらなきゃいけないのがプロレスラーで、そして結果的に凄い試合をやってのけたっていうのが見ていて本当に切なくなりました。ナナちゃん自身ようやく奪ったばかりの赤いベルト返上して、しかも最高のライバルでありパートナーだったモモちゃんの引退に万全の状態で出られなかったのはさぞや悔しいだろうと思いますしね。そういう意味で、この試合には泣けました。
モモは引退して「パワフルモモ母さんになる」って。大江さんとモモのJr.でしょ?ニギヤカで運動神経が抜群にいいコドモさんになるのだろうなあ。全試合全セレモニー終了後、ひしと抱き合っていたお2人の絆の深さをしみじみと感じました。