美しい表現者になるために。

こんなことではやはりいけないと決心し、尊敬する美しい女性アーチストの作品を買うてまいりました。

おめでとう (新潮文庫)

おめでとう (新潮文庫)

大好きな川上弘美の短編集を。この人の文体が好きです。見た目も美しいのでなお好きです。

王菲フェイ・ウォン)の2003年末の香港コロシアムでのライブDVD。元はといえば「恋する惑星」ですが、この人の歌声が、伸びやかな手足が、しっかりした生き方が好きです。アタシと生まれが3日しか違わないんです。はあ。
追伸: フェイのDVD見ました。楽曲は素晴らしい、歌も素晴らしい、Made in HongKongなのでいきなり中国語の「警告」が延々と出てこようが日本語字幕がなかろうが無問題、だけんど、相変わらずフェイのメイクがアヴァンギャルド過ぎてちょっと引いた。
なんだこれは・・・? 一瞬「目を閉じてもまぶたに目がかいてある」っていう古典芸かと思いました。