PRIDE29雑感。

で新日両国大会が終わりお友達のliveに直行し帰宅してからPRIDE29のPPV観戦。雑感を少々。

  • 高橋義生選手には申し訳ないがボブチャンチンの復活は嬉し。おばチャンチンの通訳付きでコメントも聞かせて頂きたかった。
  • 心のセミファイナル(ぐらい)、ムベ様vsハリトーノフ。最初のにらめっこでワラた。ムベ様に付き合ってぐるぐるしてしまったハリトーノフはいい人なんだと思う。好きだ。
  • ああ田村(泣)。わたくし今でも田村潔司選手が大好きなんです。あの背中に追いかけるように叫んだ桜庭の「田村さん、僕と4月に試合して下さい」にはびっくりしたけど、やっぱりすぐには実現しないようで。
  • ミルコ強い。しかも無駄なパンチ一切ナシ。ヒョードルもう逃げられないよ。

追伸。id:mashijun様に共感。

  • 金原選手を踏みつぶしたマウリシオ・ショーグンの衝撃ときたら。このヒト前からこんな酷かったでしたっけ。『「ひどいことするなあ(c)竹本チエ」(c)mashijun様』といったところです。
  • 「ミルコの柔術先生」ことファブリシオ・ヴェウドゥムは強くて面白くて若くて良い。
  • それにしてもファブリシオ・ヴェウドゥムとか田村の相手のヒトとか新しく高田道場入りした金メダリストとか、PRIDEの外国人選手は名前が難しすぎ! メイン終わるころにはもうミルコの柔術先生の名前思い出せなくなってましたから。