想定の範囲内。

sayokom2005-03-08

ここ最近麻雀だ麻雀だと頭がいっぱいになっていたのは、今日行われました「週刊ゴング杯争奪麻雀大会」の司会だったからなのでした。女流プロvsプロレスラーが「四角い雀グルでガチンコバトルを繰り広げる」という、ライブドアvsフジテレビもまっつあおな大勝負。結局わたくしは役も覚えられなかったし、六索と九索の区別も「1,2,3,4・・・」と一生懸命数えないとわからないというていたらくのまま今日の日を迎えてしまったのですが、ニャロメとバカボンパパのおかげで*1ある程度ゲームの見方とルールがわかっていた故大変面白く拝見させて頂きました。黒いボスが丁寧に牌を並べていたり、ナチュラルボーンな天才な方が女流プロと小粋な会話を繰り広げたりする様は、次号ゴングで掲載されるとのことです。笑えますよ。
ちなみに商売繁盛な神様が美人女流プロとウハウハな写真はこちら。http://ebessan.livedoor.biz/archives/15857512.html
いやでも今日で決心したね! アタシ麻雀覚えるあるね! プロレス、ガンダムに続き麻雀も制覇で男前みちまっしぐら。
表題は内容と関係ありません。使ってみたかっただけです。

*1:id:sayokom:20050222#p5