5.7ディファ杯初日。

2年ぶりのディファカップです。これまたようお客さんが入っておられます。わたくし的には今日のMVPはDDT飯伏幸太選手です。1回戦でKUDO・飯伏組vs丸藤・KENTA組だったのですが、いやもう素晴らしい試合でした。飯伏選手頑張った! 驚異の身体能力が満場のお客さんをどよめかせておりました! ついでに言うなら丸藤選手と似ている似ていると言われておりましたがやっぱり似てて、2人が向かい合った時にも場内どよめいておりました。何だかこういう大会になると気持ち的には無性にインディーの選手を応援してしまうんだよなあ。試合には負けちゃったけど前回のKUDO選手同様、今回は飯伏幸太というレスラーを充分に印象づけられたのではないでしょうか。
村浜・中嶋組が1回戦で負けちゃったのはちと残念でした。明日の決勝は下馬評通りといえばそうなんだけど丸藤・KENTA組vs日高・藤田組。
あ! それから「えべ太郎」さん初見参。えべ太郎さんですよ!! レフェリーは松井さんで(今日はとてもいいヒト)、2人が向かい合ってにっこりしていたのがとても嬉しい気持ちになりました。えべたろさんはいつも通り楽しく面白く、新ネタとしては対戦相手をロープに布団を干すように引っかけて「引っ越し!引っ越し!」と背中をバンバン叩くのが大爆笑を誘っておりました*1
明日は決勝ももちろんだけど、今日敗れてしまった選手達がランダムに組んだスペッシャルな6人タッグがあるでしょうから、それが大いに楽しみです。

*1:言わずと知れた奈良方面の賑やかなおばさまネタです