WRESTLE-1両国国技館。

繰り返し流される煽りVTRによると、W-1は「誰が一番『凄い』のか」を決める大会なんだそうです。いやあ何といっても秋山vs柴田が素晴らしかった。秋山選手最高です。あの緑色のNOAHのタオルを掲げて入場した時からもうオーラばんばん出まくり。懐深すぎ。柴田選手も存分に光ってましたから。その他、

  • ボブ・サップのスクールボーイにびっくり。
  • 長州vs健介は何か無性に切ない(金沢さん語録)試合でしたねえ。なんか淋しかったよ。
  • ムタの新キャラを楽しみにしていたらその前にシャツを脱いだ曙のオレンジ×赤ワンショルダーの可愛らしさにみんなドッカンドッカン来てしまい、ムタのインパクトが薄くなってしまいました。マネージャー武藤さんとしてはさぞや悔しかったのでは。
  • そんなコスチュームの可愛らしさ、片胸が出てしまうといちいちしまい込む恥ずかしがり屋さんぶりなどから会場は全体的に非常に曙選手に優しく、「アケボノ頑張れよぅ!」という声援が多数飛んでいたのがジンとしました。プロレスファンはとても暖かいです。
  • 橋本選手の追悼10カウントで、前田さんが遺影を持っていたのにぐっときた。そして両国にまたあの「爆勝宣言」が流れたのが嬉しかった。ああ、橋本さんがまた両国に帰ってきたよ。

ということで諏訪間、天龍、健介、秋山、ムタの4人に10月にはシード選手2人が加わるわけですから。相当に凄い選手じゃないと釣り合わないですよね。高山選手は間に合うんでしょうか。それとも大河ドラマ蜂須賀小六役にもう入ってしまうのかしら。