みなさんありがとう。

sayokom2005-10-01

サヨアリPLUS Vol.6「ありがとう破壊王」、本当に皆さんありがとうございました。
素晴らしいエピソードを語って下さった安田忠夫選手、葛西純選手、金沢さん、浜部さん、吉田豪さん。
素敵なお手紙だけじゃなく、神宮球場から打ち上げ会場に颯爽と現れ相変わらず男気あふれるカッコ良さに惚れ惚れした丸井さん。
わたしの無理なお願いを聞き入れて下さり、声が震えて読めなくなるほどの深く暖かい愛情に溢れた、ファンの皆さんへのお手紙を書いて下さった奥様の和美さん。
万事及び腰なわたくしをなだめたり脅したりしつつ、チラシ・Tシャツのデザインから各会場でのチラシ配りから神業的VTR編集から何から何までやってくれた事務所スタッフ。
そしてもちろん、いらして下さった、破壊王を愛するファンの皆さん。
至らぬ点も多々あり、また語り足りないこともたくさんあったと思いますが、どうかしら。皆さんの笑い声は間違いなく破壊王に届いていると思います。
そうですよね? 橋本さん。わたし達本当に橋本さんのことが大好きだったんですよ。

橋本さんが急にいなくなってしまったあの日、「神様は天国でいったいどんな豪華なカードを組みたくてこんなに残酷なことをなさるのだろう」とどなたかが書いていらっしゃいました。
きっと今頃天国では、冬木さんと再会話に花が咲き、馬場さんに三冠奪取のあとの「アポー」ポーズについてつっこまれ、心細げにしている未来選手にあの人なつこい笑顔で「君はぺっぴんさんやなあ」と話しかけているんじゃないだろうか。
そうですよね? 橋本さん。

今でも橋本さんがいなくなってしまったことの寂しさ、というより悔しさ、は拭えないのだけれど、今回のイベントを開くにあたり橋本さんが引き会わせてくれたんだなあ、という出会いもたくさんありました。昨日もあんなにたくさんの素敵な方々とご一緒させて頂き、「この場になんで橋本さんだけがいないんだろう?」と不思議に思いながら笑ったりしんみりしたりしていました。

昨夜一番心に響いた葛西選手のセリフ。

「俺っちはまだ破壊王が死んだなんて全然信じてない。絶対年末のハッスルあたりで大音量の爆勝宣言かなんかで大々的に登場するに決まってる。今でも破壊王の付けてた香水の匂いが町中でするとドキッとして振り返る。いつまたどこかで破壊王が『コラーッ』て言い出すかわかんないから、俺っちは死ぬまで気が抜けないんだ。」

そうだ、いつまた「ミタちゃん、パンツの買い出しお願いしたいんだけど」と破壊王からお使いを頼まれるかわからないから、携帯のメモリーは絶対消さないし、伊勢丹のキングサイズ売り場の場所は忘れないようにしないとね。
大丈夫ですよ、橋本さん。わたし達は大丈夫。

橋本さん。本当にありがとうございました。そしてもちろん、今でも大好きです。