はかなきもの。

sayokom2004-10-26

皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしたiBookお引っ越し騒動ですが、何とか環境を持ち直しました。これでこれまでどおりじゃんじゃん日記書いたり画像貼ったりできそうです。今後とも一つよろしゅうご指導ご鞭撻お願いいたします。
でも今回つくづく思ったのはデジタルのはかなさ。よもや一気にメールデータが吹き飛んでしまうとは思いもよらなんだ。しかもさっき気づいたのですが、outlookばかりかわたくしが一番最初のiMacで使っていたAOLのメールデータまでどこかにいっちまいました。いったい何でこんなことが起こるのでせう。こんなことならメールでラブレターなんか書くんじゃありませんでした。あれいつの話かな?
まあでもいくらなくなってしまったとはいえ、大切なことはいつまでもわたくしの脳内に残っているはずです。でも最近記憶力が際立って低下してきているようにも思うのだけど。
まあいいや。今回学んだことは、『デジタルは永遠ではない』ということと、『大事なものはバックアップをとりましょう』ということですね。消えちゃったってことはもういらないってことなんだ!と強がってみたりするものの、やっぱりちょっと寂しい・・・。
ああちなみに写真の巨大青ウサギは有楽町のビッグカメラの前にいました。なぜか頭にヒヨコが乗っかってました。