鳥っぽい。

これ可愛いなー。ていうか微妙にキモいなー。
『鳥ダンスコンテストでコドモたち羽ばたく』http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050405-00000000-scn-int.view-000 
鳥ダンスとかいいながら何か後ろにニコライみたいのいないか?
私もコドモの頃から「動きがどうにも鳥っぽい」と言われ続け女子アナ時代には遂に鳥の格好して局のプロモーションCMにまで出演いたしました。本家サヨアリの表紙にも貼ってある画像ですけどね。
これいったい何だったのかというと、わたくし同期のアナウンサーが3人おりまして、女子2人男子1人だったのですね。で、そのもう1人の女子が桃太郎になり、男子がサルに、そしてわたくしがキジになって「桃太郎」の人形劇風のプロモを作ったという。その桃太郎になった女子は美形だったのでたいそう凛々しく仕上がったのですが、まあわたくしキジですから。何となく世の中の理不尽を感じないでもなかったですが、可哀想に思ったのか周りのスタッフがこのキジ姿を褒め称えてくれましたので機嫌良かったです。胴体のふさふさ部分は東京衣裳さんあたりからの借り物ですが、頭やら両腕にはめた羽根やらは局の美術さんの手作りです。素晴らしいですね。
余談ですが「東京衣裳」のHP凄いです。http://www.tokyoisho.co.jp/rental/f2.html
悪魔かわいー。悪魔。