8.28 大日本後楽園大会。

後楽園近くに住んでるのをいいことに一旦帰宅しPRIDEのPPVを途中まで見て、シウバ負けたよどうしようと思いつつホールへUターン。大日本も第1試合からバラエティに富んだラインナップで、いずれも面白かったです。

  • 第1試合から第3試合まで、いずれも試合後両軍共に手を挙げ讃え合う爽やかな結末。第1試合の若作りの健闘、第2試合の谷口くんの可愛らしさ、第3試合の愛すべきバカガイジン×4の過激マッチ。メインがタッグの3WAYつうことで他のカードが弱くなってしまわないかしら、という阿呆な杞憂を吹き飛ばしてくれる満足度でした。
  • 第4試合に登場したザック・ゴーウェン。久々のザックはちょっと体つきも大きくなり、力強くなった感。非道選手に文字通りヒドいこと散々やられ、でも最後は綺麗なムーンサルト。また来てね。
  • そしてメインは素晴らしく壮絶で見応えあるタッグ3WAYでした。デスマッチということを差し引いても見応え有る攻防だったと思います。葛西・沼澤組がセクシーヴァージョンのコスチュームになった時、懐かしの「キング・カズダンス」をやったのが可笑しかった。小林・関本組の勝利で場内はとてもハッピーな気持ちに。