さよならロードスター。

sayokom2007-10-22

今日、この日からずっと5年間乗っていた愛車のロードスターとお別れしました。別に壊れたわけでも事故ったわけでもないのだけれど、さすがに2シーターで荷物が積めないのがそろそろ不便になってきたのと、サバがちっとも慣れてくれなかったので。

この5年間、雨の日も風の日も仕事の日もそうでない日も、ずっと一緒だった。ロードスター専門店に中古車として並んでいたこの車にほぼ一目惚れで、買ったのはいいけれど久々のMTに慌てて教習所行ったり、六本木交差点の坂で止まるのが怖くて「どうか途中で信号が変わりませんように」と祈りながらびくびく運転していた頃もあったっけ。

クルマ雑誌言うところのスパルタンな走りで、乗っていてこんなに楽しい車もなかったんだけれど逆に言うと運転してる人ばっかり楽しくて一心同体だった。5年間で4万5千キロ。

いろいろ考えて悩みに悩み抜いて結果的に売ることにしたんだけれど、さすがに今日お別れした時には悲しくって淋しくって涙がぽろぽろ出た。一人ぼっちになったロードスターはとてもとても可哀想で、何だか凄く悪いことしたような気がした。

初期登録が平成8年だからもう11年も経っているし、走行距離も10万キロを超えているんだけれど、好きな人が多い車だからきっと誰かが乗ってくれるって信じてる。新しいオーナーさんと巡り会って、新しい空の下をまた風を切って走るだろうって信じてる。

なので、どこかでこの車を見かけたら、教えて下さい。実は私もこの車を買った時にネットでいろいろ調べていたら、愛情込めてこの車をチューンナップした前のオーナーさんのHPを偶然見つけて嬉しくってメール出したことがありました。
平成8年初期登録、NA8Cのユーノスロードスター。青と緑の中間みたいな、モンテゴブルーマイカっていう変テコな名前の色で、白いVOLKのホイールを履いています。

もし気に入ったら、一緒に走ってあげて下さい。小さくてよく馴染んで、いいヤツですから。

ありがとうロードスター。楽しかったよ。またどこかで会えたらいいね。