男色先生に見る「ブログとは何か」。

sayokom2005-08-03

「男道〜ゲイプロレスラー男色ディーノのROAD TO あきら〜」http://ameblo.jp/dieno/
巷ではちょっとした、というかかなり壮絶に話題になっている男色ディーノ選手のブログなんです。何とまあ、初めてまだ10日でアメブロのスポーツ部門第1位におなりだそうです! おめでとうディーノ様! 嫌がられるでしょうがヘッドバッド(しかもスキンヘッド)覚悟で*1祝福の熱ーい投げキッスを送るわよ!
でご一読頂けるとおわかりの通り、ブログといってもいわゆるデザインに凝っているわけじゃなく画像があるわけじゃなく、非常に地味な見た目なのです。でも内容が超絶面白テキストなのです。特にプロレスのことを書いているわけでもないので、スポーツ部門じゃなくてもいいと思うんだけど。ゲイ部門てないのか?
ブログを始めるとやはりいかに皆様にご愛読頂けるかでいろいろ工夫をするのですが、例えば写真貼ったり「マル秘エピソード!」とかタイトルに打ってみたり検索に引っかかりやすいような言葉たくさんいれたり、でもそういうことじゃないんですね! テキストが面白ければそれでいいんだ! ディーノ選手は多ゲイ(←ベタなダジャレ)だとは思っておりましたが、ここまで文才がおありだとは。これからも楽しみにしています。
 ちなみにこれはディーノ先生とは全然関係ないのですが、見つけて嬉しくなって購入したこの夏のわたくしの勝負Tシャツです。嬉々としてDDTの会場に着てゆきディーノ選手に見せびらかしたら「フーン」と鼻で笑われました。頭突き喰らわないだけでも良かったです。

*1:男色ディーノは好みの男子にはかぶりつきますが、女子には容赦なく頭突きをかまします