クロ高、トリビュートする。

さて。今更ながらわたくしは「魁!クロマティ高校」の大ファンであり、アニメが終わったとはいえコミックは全巻揃えてしまったし(こんなことはミタサヨコ史上初のことだ)相変わらず携帯ストラップはメカ沢なんだけど、「クロ高」のDVDのジャケットが凄いことになっていることにようやく気づいた。全てが、とっても、トリビュートしているんです。あまりに面白かったのでちょっと並べてみます。


左が「魁!クロマティ高校」DVD第1巻「戦慄編」、右がQUEENの2ndアルバム「QUEEN2」です。肝心のフレディはいないんだけど。


左がクロ高DVD第2巻「4人はアイドル編」、右はビートルズの1stアルバム「PLEASE PLEASE ME」です。右下のロゴもいい感じに揃ってます。


左がクロ高DVD第3巻「真珠と札束編」、右はリトル・フィートというバンドの「セイリン・シューズ」というアルバムです。これが一番わかんなかった。本家も相当な変なジャケだとは思いますが。左下のカタツムリの角と、林田のモヒカンがシンクロしてます。


左がクロ高DVD第4巻「堅い岩編」、右はディープ・パープルの「イン・ロック」というアルバム。堅い岩って。まんまじゃねえか。


左がクロ高DVD第5巻「解散一歩前編」、右ははっぴいえんどの「風街ろまん」。実はこれを最初に見て大爆笑し、こりゃ何かあるなと思ったんだよね。右下の細野晴臣のヒゲっぷりとフレディのヒゲっぷりのシンクロが素敵。

おまけ。

左はクロ高ドラマCDアルバム、右はニルヴァーナのアルバム「ネバーマインド」。っていうかメカ沢泳いじゃダメだろ。弟βも。

DVD第3巻の「真珠と札束編」っていうタイトルだけ元ネタがわかんないんですよ。わかる方教えて下さい。
ああ実写化楽しみ。竹ノ内の高山善廣選手ってのも凄いけど、フレディの渡辺裕之って凄くないですか。喋らないんでしょ? 主演の神山役は仮面ライダー系のイケメンらしいですが、『「お笑いに理解がない」という理由で起用された』っていう部分が最高に笑った。