全女後楽園大会。

女子プロの未来がここになくて何処にある!という具合に期待度MAXだったオールパシフィック選手権、西尾美香vsHikaruを見にゆきました。いやあ、良かったです。切なくなるよな試合でした。この2人には他の人の邪推の余地がないほどの信頼関係と、一転したライバル関係があったんでしょう。それを見事に昇華しうるのがプロということです。意外なほどクリーンに始まった序盤戦と、激しすぎる場外戦に、2人の覚悟を見ました。結果的には「みんなの」気持ちと1つになったHikaruが勝利、新チャンピオンに。試合後の2人の握手と、健闘をたたえ合う姿に涙出ました。足を痛め、涙を流す、ぼろぼろの敗者の西尾はとても美しかった。西尾選手が試合後言ってたけど、この2人の「第2章」が今日終わったってことだ。第3章があるってことは、まだまだ女子プロの未来があるってことです。見事に絵になる2人に、また惚れ惚れしたい。
セミのナナモモvs文子・前村も良かったですよ。前村選手がいつの間にやら女の子っぽく、レスラーとしても肝が据わっていたのにびっくり。文子選手も相変わらずカッコ良すぎ。奈苗選手に「もっと強くなれよ!」って言ったのがもうカッコ良かったよう。