何を聴いても何も思わない。

最近全く音楽を聴かなくなってしまいました。去年1年間でたぶん、CD10枚も買ってないと思う。これはヒドい有様です。別に私、特別なモノを聴いてきたわけじゃないんだけど、コドモの頃からピアノ10年習いお年頃の頃はバンドもやり大学時代にはPAもかじり結構な音楽環境にはいたと思うのです。それがまあどうしたことでしょう。最近の流行りモノをラジオなんかで聴いても、何も感じないんです。例えばクレイジーケンバンドも「GT」以降のアルバムは何かしっくりこないし、アルバム全部買ってた椎名林檎も結局東京事変は買ってないし、王菲もここ2年くらいダメな気がする(あくまでもわたくし的に、というだけですが)。音楽に不感症なのはどうすれば治るんでしょうか。
ちなみにタイトルは「何を見ても何かを思い出す」という、古舘伊知郎さんのトーキングブルースの2000年度の題名から。ヘミングウェイの短編のタイトルなんですね。初めて知った。