プロレスもビアガーデンも大好きだ!〜DDTビアガーデンプロレス。

sayokom2005-08-09

夏は屋外でプロレス見るのが好きです。外でプロレス見るのって何であんなに楽しいんだろうね。Uインターや新日本が夏の終わりに神宮球場でやってたのなんて大好きでした。
それから夏はビアガーデンが大好きです。まあ一年中ビールばかり、「とりあえず」の乾杯が終わろうが「ボトル入ってるので焼酎にします?(ていうかお願いだから焼酎にしてくれ)」とか言われようが断固として夜中までずっとビールばかり飲んでいる燃費の悪いわたくしですが、とりわけあっつい夏にお外で飲むビールの美味いことといったら! 
なので、「ビアガーデンプロレス」ていうのはもう天国みたいなものです。カレーライスにハンバーグ乗せてついでに目玉焼きまで乗せちゃいました、おまけにメカ沢つけときますみたいなウットリするような至福のひととき。
まあ前置き長くなりましたが、DDTが新木場で開催しておられるビアガーデンプロレスに『インディーのお仕事』のお仕事で行ってまいりました。お仕事なんて言ってますけど一生懸命カメラ廻しているスタッフや何故か売り子に精を出している作家須山さんを尻目にわたくしは試合開始前に既に生ビール3杯飲んでいるという、大変な図々しさを万遍なく発揮。天使バージョンのニコライを連れてお外に出るのは珍しいので、『お仕事』ファンの皆様方にずいぶん写真を撮って頂いたのですが、わたくしもれなく酔っぱらい顔ですすみません。
お料理も本格的でした。とても昨日初めて売店に立ったとは思えないヘラさばきの猪熊選手のヤキソバ、練習生マイケルの「高タンパク低脂肪のサイコロチキンステーキ!」とか「大豆イソフラボンがいっぱいの枝豆!」などありがたい口上、かたや726選手と高梨選手の「美味しいなあ、何て美味しいんだろうこのかき氷」と言いながらかき氷を食べ食べ練り歩くナウでヤングな方法、売り子なんだか奢って欲しいんだかわからない太くんなど。ちなみに三四郎さんのスキンヘッドに号泣なされたDDTの可愛いおかみさんこと加代子夫人も、元気に受け付けを務めてらっしゃいます。何やらもの凄い胎教だと思います。
試合もきちんと素晴らしく、三四郎vs菊次郎の「わからない」対決や柿本・飯伏の先輩越えへの道など見所たくさん。ちなみに試合後柿本・飯伏両選手はお客さんやら先輩やらにしこたま飲まされてなかなかに大変なことになっておりました。