2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 第2回輝け!俺のプラモは世界一選手権。

ようやく、ようやく「俺プラ」選手権が開催されました。今回も前回以上のボリュウミィな感じですわよ! 放送まではいろいろ明かせないのですが、涙あり、笑いありの感動巨編です(そうだったか?)。ご期待下さい。

 みちのく後楽園大会。

池袋から後楽園に移動してみちのくプロレス。こちらもお客さんがぎょうさん入ってまして良かったです。久しぶりにサスケさん(withツノマスク)のお元気な姿も拝見出来たことだし! メインは若い選手ばかりのバトルロイヤルだったのですが、見所たくさんあっ…

 CRAZY 4 U,U,U and U!

でZERO-ONE MAX池袋大会なのですが、すんばらしい大会でしたよ。試合みんな面白かったしお客さんは熱かったし。この会場は真ん中に柱があったりして必ずしも使いやすいとは思わないのですが、らせん階段があったりバルコニーがあったり壁に突起があったりと…

 35歳女子のあたまんなか。 

頭の中が俺プラと麻雀でいっぱいです。どうなのよそんなオトナ。さて今日27日日曜日は池袋でZERO-ONE MAXの試合があるのですが、お昼13時から星川選手頑張れオークションがありますので是非皆様いらして下さい。いつの間にやらわたくし司会をやることに…

 膝乗り猫。

近所の猫がやたらなついてきて、可愛いのでかまってたら膝の上に乗ってきた。 名残惜しかったのだけど連れて帰るわけにもいかない。このコだけ残していくのは辛かったよ・・・。

 メインイベンターの使命。

DDT後楽園大会でした。PRIDEのテーマ曲に乗って登場したサルのやっちゃんはもはやサルというよりヴァーゴンみたいになってたし、諸橋選手の可愛い実弟は橋本選手にヒドい目に遭うし、控え室泥棒の犯人は結局捕まらないままだし、K-1ワールドMAX準優勝の新田…

 押忍、のニュアンスによっては。

ワールドビジネスチャンネルの「米倉誠一郎のベンチャー必勝の法則」収録。今日は「アパユアーズ*1」という人材派遣ベンチャーの創業者、植木秀憲社長と、「アマナ*2」という広告写真の制作や写真の二次利用権ビジネスを立ち上げた進藤博信社長がゲスト。ア…

 春のち冬。

昨夜の雪は思ったほど積もらなかったけど、せっかく咲いたお花が寒そうです。

 雪だよ雪!

凄い雪降ってきました。春一番吹いたばかりだというのに。積もりそうですよ。

 KID欠場だって?

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200502/at00004012.html 武田選手の相手はレコと見た。 追伸:↑そんなワケないだろ。レスリングの宮田選手だそうです。今日の明日だよ?! ご苦労様です。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines…

 葛西選手、おかえり!

大日本後楽園大会でした。いやあ充実してた! 面白かったですねぃ。アブドーラ小林vs沼澤邪鬼の「凶器観客持ち込みデスマッチ(但し生ものはお断り)」では、意外なモノが意外な効力を発揮。大根おろしもフライパンも痛そうだったけど、中でもレコードは危険…

 実際に相撲取りで「どすこい」なんて言ってる奴はいないぞ。

クロマティ高校12巻出ました。 魁!!クロマティ高校(12) (講談社コミックス)作者: 野中英次出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/17メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (48件) を見る神山はどうやら相撲部に入部したようです。野球部…

 杉並アニメーションミュージアム。

昨日コメント欄でkizutimo様から教えて頂きました杉並アニメーションミュージアムについて。http://www2.city.suginami.tokyo.jp/news/news.asp?news=3097 いいなあ杉並区。やるなあ。「杉並区の重要な地場産業であるアニメ産業」て、何だかタタミとかこけし…

 ニャロメのおもしろ麻雀入門。

訳あって麻雀を急遽覚えることになりました。別にわたくしが打つわけではないのですが。で「これを読みなさい」と勧められたのが↑のマンガ、「ニャロメのおもしろ麻雀入門」。ニャロメのおもしろ麻雀入門作者: 赤塚不二夫出版社/メーカー: 池田書店発売日: 1…

 刹那的リンゴチック。

これで貴方も椎名林檎風タイトルを作ることが出来るんです。http://home9.highway.ne.jp/syolog/ringo.html 「特攻 エスカルゴ 」「酸性 シンデレラ 」「癲癇 ハラペーニョ」「御転婆 エクトプラズム」 嗚呼、素敵也。

 やるときゃやるよ。

画像はレタスから出てきた虫です。うっっひゃー。 ・・・嘘です。「こいつ本当にヤル気あるんかいな」と関係各位にご心配をおかけしている『第2回俺プラ選手権』*1ですが、やるさもちろん、ああ! マスターなグレイドのパーフェクトな奴を作るですよ。 で、…

 PRIDE29雑感。

で新日両国大会が終わりお友達のliveに直行し帰宅してからPRIDE29のPPV観戦。雑感を少々。 高橋義生選手には申し訳ないがボブチャンチンの復活は嬉し。おばチャンチンの通訳付きでコメントも聞かせて頂きたかった。 心のセミファイナル(ぐらい)、ムベ様vs…

 俺の方がちょっと意地っぱりなだけだ。

新日本両国大会、史上初のIWGP・三冠Wタイトル戦は天山広吉vs小島聡という第3世代同士の闘いで。非常に雰囲気も良く、どちらにも等しく声援が集まり、「この歴史的な試合が素晴らしい勝負になりますように」という祈りが両国国技館に充ち満ちていたように思…

 web植物園。

またid:hinakiukさんのところで仕入れたのですが、ここhttp://a.parsons.edu/~christine/fall_03/organic_html/flash/main.htmlにURL打ち込むと何故か植物が生えてきます。やってみた。 これがこの「逆エビ日記Ver3.0」。 わたくしのアンテナ。 本家の「サヨ…

 遅ればせながら2.16全日本代々木大会の感想などを。

非常に雰囲気が暖かく、「いいプロレス見に来たぞ!」という意気込みが充ち満ちた大会でした。休憩ナシでテンポも良く。健介選手が諏訪間選手を完膚無きまでに叩きのめしてプロの厳しさの洗礼を。武藤選手はムーンサルトで棚橋選手を押さえ込んで、試合後に…

 またかよ!

ヒョードルが交通事故だと。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20050218-00000024-spnavi-spo.html そんなにロシアは危険がいっぱいですか。ていうか地味なジャージ着てるからいけないんじゃないの(id:sayokom:20050216#p2参照)? もっ…

 ナイスガイことカズ・ハヤシ選手。

藍子ちゃんも言ってましたが確かに超小顔ですよカズさんは! 任天堂DSは楽しいですよお、とおっしゃってました。カズさんもブログやってるそうですhttp://blog.livedoor.jp/imhere_kazhayashi/。 ご当人は困ってましたがNOSAWA論外選手とのやりとりはかなり…

 植樹マンとは?

みちのくプロレスにまたまたニューヒーロー登場です。河北新報から。 http://www.kahoku.co.jp/news/2005/02/20050215t15043.htm ちょっとトゥルトゥガーっぽくもないですが、リングにも登場するんでしょうか。「環境破壊帝国の使者との戦い」ってのが気にな…

 好き好きピンク。

メイクさんにおシャネルの大変美しいメイルを塗って頂きました。どうよこの発色の良さ! コドモの頃1番好きな色だったのがやはりピンク色で、成長し小生意気になるにつれあまり好きじゃなくなり、大学生の頃は黒っぽい服ばかり着てたんだけど一周廻って近頃…

 『外出は明るく目立つおしゃれから』

・・・って青山3丁目あたりの歩道橋の横断幕に書いてあった。どうゆうことだ。 オッサレーな青山で洋服をたくさん買わせたい。 派手な服を着ればクルマにはねられない、という交通安全標語。 さてこのどちらでしょうか。信濃町付近の外苑東通りで「お年寄り…

 よしえもんかと思いました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050216-00000017-reu-spo 何で吉江選手がバルコニーに?と思ったら。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050216-00000017-reu-spo.view-000 マラドーナでした。太ったなー。しかしこの人脂肪吸引より他に治さなきゃ…

 大将と呼ばれる人。

インドからお帰りなさいませ&コメントありがとうございました、の気持ちを込めて作らせて頂きました。 ディック東郷選手です。あらーちょっと微妙かなー。お気を悪くしないで下さい。FECモードでマシンガンぶっ放したりしないで下さい。そんな東郷選手のブ…

 顔が好きではあるのだが。

顔が好きだ顔が好きなだけだと言い続けた阿部和重なのですが、さすがにそうもいくまいと思い芥川賞受賞作の「グランド・フィナーレ」を読む。グランド・フィナーレ作者: 阿部和重出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/01メディア: 単行本購入: 4人 クリッ…

 そもそもグーパーじゃなかった。

id:hinakiuk:20050216#p5さん経由で。わたくしも居ても経ってもいられなくなったので首ばかりか胴体まで突っ込みますが、我が地方*1では「裏か表」でした。しかも「う〜らかお〜も〜て〜♪」というたまらなく寂しげな節回しで手のひらを表か裏にして出し、そ…

 東郷さんのインド旅行記。

ディック東郷選手のインド旅行記がマジ凄いです。気が遠くなります。http://blog.livedoor.jp/dicktogo/archives/cat_743189.html まだまだ続きそうですよ。